テーマ:ブログ

この会社、封建的な考え方で

女性が仕事をし続けることを望んでいないんだ。

そう分かった途端に、
なんとか将来の仕事の道を考えなければ。

と思い模索中に、
カリスマインテリアコーディネーターのひと言が、

「とりあえず」

一生懸命に勉強することを
後押ししてくれました。

 

 

こんにちは。
国際認定ヒーラー 占星術&透視リーディングの
空間アルケミスト 米津史穂香です。

前回のブログ
【建築からスピリチュアル①】はこちら

https://ameblo.jp/shihokasense/entry-12311949658.html

 

でも、その頃、
インテリアコーディネーターの資格を取得するには年齢資格があって、
25歳にならないと受験できなかった。

22歳から毎日、勉強し続けて、
学校も通って、
25歳ですぐに合格しました。

人生の転機もあって、
やっぱり封建的体質にたがわず、
大手住宅会社を退職する流れに。

それでもなぜか、
通常の女性の退職の例と違い、
1年間は長く仕事させてもらえたのは
幸運でした。

 

予想どおりの封建的体質で、
資格を次にどう使うか?

しか考えていませんでした。

 

新卒で入った
大手住宅会社の仕事で得たスキルは
今でも基礎になっています。

 

ビジネスマナー
接客
営業補佐
チームワーク
初回来店時にアポイント獲得する方法
プレゼンテーション作成
経理
住宅の知識
住宅に使っている化学物質のアレルギー反応
ユーモアある男性社会の人間関係
上司との人間関係、お付き合い

 

中でも接客のロープレは、
一番役に立った。

大手会社ならではの、マナーや
プレゼンテーション作成の研修も
かなりレベルが高かったし。

今でも続いている、
上司、先輩、後輩の人間関係も
ノルマ達成のための団結力と、
ユーモアある個性の集団のたまもの。

宝物です^^

 

仕事は6年間続けると
毎日が楽しかった。

離れがたいけれど、
入社して1年目から6年間、
淡々と未来のために資格を取得して、

次の仕事、どうしようか?

はじめての転職。

 

退職をする頃、
カリスマインテリアコーディネーターさんが、

「あんな会社で働くのも
きっと、勉強になるわよ。」

 

と、会話の中でたまたまちょっと話題にでた
企業が、
数日後に、
新聞に求人情報を出していました。

 

あら、ここ載ってる。

 

すぐに、応募して採用されました。

大手の住宅総合設備の会社
大ショールームでした。

 

つづく。

 

==================
◾️あなたの未来のビジョンにつながり、
過去世の能力を取り戻す。
新しい能力を開いて、使えるように構築する、
スピリチュアルコンサルティング

あなたのハイアーセルフやガイドたちからの
メッセージを伝えながら
不自由にしているあらゆるレベルのエネルギーを手放すと現実が変わっていき、
使命がクリアに見えてきます。

透視リーディングの詳細はこちら
↓↓
http://grandhappiness.com/consulting/

お申し込みはこちら
↓↓
https://form1ssl.fc2.com/post/?id=7207946b87a6347a

 

 

 

 

株式会社SpaceCreatorグランドハピネス
建築インテリア、企業マネジメント、スピリチュアルコンサルティング、アストロロジー
米津史穂香(SHIHOKO YONEZU)

Copyright © grandhappiness All Rights Reserved.

PAGETOP